趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

河川キャンプ

background: silver;

緊急事態宣言・・・!

 

 東京から出れないと、ツーリングとキャンプが全滅になるのきついっス・・・。

今回は先々週のお話。

 

 相模の河川キャンプにてミリタリーキャンプに誘われたので早速突撃。河川キャンプって基本寝心地最悪なので、脚がついているコット君(アウトドアベッド)を使用することで回避するが、前日準備中に脚の調子が悪いことが発覚、今回は折り畳みの銀マットで行かざるを得ない状況に。

 

f:id:kudara_1828:20210427130511j:plain

これで寝れるか不安だが、酒入れればまぁ行けるっしょ。

 

f:id:kudara_1828:20210427130706j:plain

 はい到着。河川はやっぱ人そこそこですね。

 私が持っているコット君はコンパクトに収納できない(500mm×150mm×150mm)ため、基本外側に括り付けて持ち運ぶのだが、中華製品独特の原色カラーの入れ物に入っているせいで、外側に括ると、荷物含めたバイクの外景観ぶち壊しになっていたが、コット君がないと色と荷物がスッキリしていいっすね。

f:id:kudara_1828:20210427131137j:plain

先客のミリタリーなテントカッコヨ。

 

 

f:id:kudara_1828:20210427132649j:plain

f:id:kudara_1828:20210427131232j:plain

 こっちもちゃっちゃと設営。

 風が強すぎて、すごく、てこずる。

 あとなによりも、私のテントはペグが必須、この石場にペグを打ち込むのは至難の業で基本刺さらねぇ・・・。

 最終的に3/8しか刺さらず、後は石に括り付けてなんとか設営完了です・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210427134042p:plain

 

・・・他のお客さんと些細なお話をしていたら日が暮れてきたので、飯だ飯。

f:id:kudara_1828:20210427131701j:plain

あっつい!

 風が強いおかげで、火吹き棒も必要なく完全炎上。しかしテントが風下にあるせいで、火の粉で穴が空いちまったよ・・・。

 

 ご飯、焼肉を堪能しつつ、くつろいでいると、お隣キャンパーさんより、ウインナーをいただいたので食べることに。

f:id:kudara_1828:20210427132042j:plain

f:id:kudara_1828:20210427132055j:plain

Foo~↑

 もちろんおいしいし、なによりこの飯盒で茹でる絵面が食欲をそそる。水を少なめにして茹でると、茹でウィンナーのパキッ感と焼きウィンナーの香ばしさ及び炭臭さが両立できて最高。今晩一番ビールに合ったご飯でした。(お礼としてお隣のキャンパーさんにはカレーをあげました。)

 

 後は就寝・・・。お酒の飲んだからか、結局寝心地は問題なくぐっすり眠れた・・・。そして、火の粉によって穴が空いたおかげで月明かりを見ながら寝れるいいシチュエーション!(皮肉)

 

f:id:kudara_1828:20210427132959j:plain

 朝ご飯食べてフィニッシュ。

今回もキャンプは気持ちよかった(小並感)。

これからは、キャンプにウィンナー持って行こうかなと思いました。

 

そしてGWの計画は丸つぶれ。コロナ君さぁ・・・。