趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

青根キャンプ場での自作ランタンの確認

background: silver;

今週は寒い

 

 けれど隙あらばキャンプ。今回は相模原あたりにある青根キャンプ場に行ってみることに。

 こんなに寒けりゃ人いなくてスカスカやろなぁ・・・。

 

 

 

 

f:id:kudara_1828:20210201204021j:plain

 と思ってたけど、今年度動員率1位…か2位ぐらいですね。それくらいの込み用。下手すりゃ夏シーズンよりも多いんじゃないかってくらい人が居た。

やっぱり冬キャンプはもうすでに恒常化したんじゃなかろうか。シーズンOFFはなくなったのじゃ。

この写真が正午で、こっからさらに人が来て、もうフリーサイトは満員。

冬山の静けさはどこ?・・・ここ?

 

f:id:kudara_1828:20210201204311j:plain

ちゃっちゃと設営。 この隣同士の密接具合はヤバいわよ。

こんな場所にテントはさすがに・・・キャンプ感はないっすね。(難民キャンプ感はあるが。)

 

f:id:kudara_1828:20210201204540j:plain

火起こしにはまだ早いので、ポケットストーブを使って、コーヒーブレイク。

風はほとんどないので風防もいらんかなー。

 

時間を持て余して寝ていると、クレープ販売車のコールが流れた。

キャンプ場に移動販売車が来るのはよくあることだけど、普段はスルー気味。

だけどなんかすごいお客さんが並んでいるので、せっかくなら並んでみることに(日本人並み感)。

 

f:id:kudara_1828:20210201204936j:plain

 うーんおいしい。 クレープなんて何年ぶりなことやら。

バイクで疲れきったところに甘いものはガン刺さる。これは甘すぎる気もするけれど、そこはブラックコーヒーでカバー。

「冷たいクレープ→温かいコーヒー→冷たいクレープ」のループも心地良き。

山の景色を眺めながら日が降りていく・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210201205334j:plain

じゃそろそろ明かりの準備しますか。

 

f:id:kudara_1828:20210201205604j:plain

お、作成した小型ランタン君は正常稼働してますねぇ!

daraest.hatenablog.com

これで目的達成。あとは飯だ飯!

 

 

f:id:kudara_1828:20210201205716j:plain

飯盒定食。

 シンプルだけどおいしい。なんでか飯盒で炊くご飯はおいしいんだろうか。1合なんて普段も食べないのに、全然完食することができる。あと飯盒から直接すする炭香る汁物も良き。ヒンナヒンナ。

 

あとはのんびり本でも読んでると更けてきたので、寝るか。

 

 

と、ここでトラブル発生。

エアマットを膨らましても、中の空気が抜けてしまう・・・。

 

シュラフ

エアマット

ブルーシート

 

上記の2層で寝ているので、エアマットが使えないとなると、底冷えで寝れない気がする。マズい・・・。とにもかくにも寝るしかねぇ。

 

 

寒いし、床が硬くて寝れん。3時間位葛藤して何とか就寝しても、すぐに目覚めてしまう。これはしゃーないなぁ。

 

 

なんとか次の日を迎えることに成功したので、朝食がてら体を温める。

f:id:kudara_1828:20210201210735j:plain

あ^~サイコー

 

これだけで幸せになれる不思議。うますぎて、ひとすすりで完食。

やっぱカレーメンはキャンプに合いますなぁ。

 

 

f:id:kudara_1828:20210201211030j:plain

あばよ。相模原!