趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

郊外と競馬場

background: silver;

バイク日和

 

 来週キャンプ行こうと思ってたけど、雨っぽいな・・・。バイクは今週中に目いっぱい楽しんでおこう。

 しかし生憎、宿泊する余裕はないから、普通に日帰りツーリングとしゃれこもうかな。

 

八王子

f:id:kudara_1828:20210415191516j:plain

 八王子市なら東京だけど意外と自然多いんすよね(偏見)。

しかし湖見てるとホンマ癒される。次は湖畔キャンプにしてみようかな。

山梨の方なら予約なしでキャンプできるところ多いので、空き日を見つけて狙っていきたいところ、なおGWは・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210415192019j:plain

鉄橋ヨシッ。
自然に溶け込む気のない赤色はやっぱいいなぁ。

 

なんやかんや適当に八王子で自然を浴びつつ、都内へ帰宅。 ・・・しかしまだ時間あるから、帰る途中にあるあの場所で日光浴しよう。

 

f:id:kudara_1828:20210415193002j:plain

今巷ではやっているウマ。それで気になって、近所にある東京競馬場へ。

 本日は大阪の方で桜花賞やっているから、そこそこ人が券買のために来てますねぇ!

まずは小腹がすいていたので何か食べようと売店の方へ。

 

・・・しかしもちろん東京競馬場で競馬やってないので店は軒並みやってない。

ここの売店にあるフライドチキンはすごくおいしかったので今日は食べれず、残念無念。

 

f:id:kudara_1828:20210415193055j:plain

 そういえば地元にも地方競馬場があるけど、比較してみると、やっぱり中央競馬場はスケールが全然違うっすね。。。 地元の競馬場はダートだけど、芝はやはり見栄えが良いよね。

せっかく上京してきたからには、一度は東京で競馬を生で見たいところ。

・・・それにしても馬が走っていない競馬用でも、施設自体は開放されていているし、公園みたいで綺麗なので、普通に楽しめますわ。

f:id:kudara_1828:20210415193310j:plain

ウオッカ君像。つおい。

 

お腹すいてきたのでそろそろ退散。今日は春の陽気と緩急のある山道。中々走りごたえがあって良きなツーリングだった。