趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

天高く人肥ゆる秋

background: silver;

いい秋空

 

 前回、赤城山へキャンプに行った際、「自販機食堂」が閉まっており、食べるこができなかったので、リベンジ。

 

f:id:kudara_1828:20211123140647j:plain

f:id:kudara_1828:20211123140710j:plain

イイネ。

ここんところ、自販機メシにハマってしまった。これ「はやい」、「うまい」だし、都内に設置すれば売れると思うんだけどなぁー。いや知らないだけであるのかもしれない・・・。

 

これを食べれ帰宅、のはもったいないので、キャンプしていくぜ。

f:id:kudara_1828:20211123140857j:plain

 冬はどうしても積載荷物が増えて、不格好になるし、バランス悪くなるので慎重に走行。

 晴れ晴れ行楽日和。高速道路は終日渋滞ですごい。自分はバイクだからいいけれど、もし車で来ていたら、目的地まで2,3倍かかることになりそうだから、車内お通夜状態になりそうね。

 

そして夕刻に到着。

f:id:kudara_1828:20211123141921j:plain

f:id:kudara_1828:20211123141940j:plain

そしてせっせと設営完了。

 いい感じの落ち葉と冷たくて綺麗な空気。ほのかに暖かい太陽。最高の秋キャンだな。

キャンプ場を散策しまくり、たっぷり秋を堪能したころには、日が沈んできたので、

夕飯タイムに取り掛かる。

f:id:kudara_1828:20211123142203j:plain

今日はもつ煮。

秋冬キャンプはやっぱ汁物だよね。

f:id:kudara_1828:20211123142653j:plain

f:id:kudara_1828:20211123142630p:plain

こういうのでいいんだよ。こういうので。

うまい。寒いけど食べれば温かくてうまい。

写真はないけれど、後は焼肉。

 さすが食欲の秋。いくらでも食べることができるなぁ。

旅行やキャンプでは、基本カロリーやお金を気にしず消費するタイプ。自分は基本的に食べたり、散財した分、次週で節約を行い、調整する気概があったりする。なので、今回のキャンプで、数日分のカロリーとお金を使用したので、来週のご飯はこんにゃく飯になりそうだ・・・。

 

そして今更だし、さんざん美味と発言したが、

・・・正直味は微妙だったのかもしれないが、雰囲気というスパイスでごり押ししたような訝しさを感じながら夜が更けていく。