趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

極寒の洗車+博多

background: silver;

納め

 

今年のバイク及びキャンプは終了。春夏秋冬あらゆる場所を一緒に旅してくれたバイクに感謝を込めて、洗浄するぜ。

最寄りの洗車場は閉店していたので、手作業で行う。

 

洗車道

f:id:kudara_1828:20211226172938j:plain

デカスポンジ君でゴシゴシ磨いていく・・・。ネイキッドなのでカウルがあるタイプのバイクより磨きにくいのかな?カウルのあるバイクを磨いたことがないのでわからない。

 

しかし、この時期に洗車するのはマズいですよ!(7℃)

お湯は使えないし、ホースもないので、嫌でもバケツに汲んだ水に接触してしまう地獄。こういう時に限って、しぶとい汚れを発見してしまい悪戦苦闘。なんやかんやで30分くらい格闘してしまったせいで心身ともに完全に冷え切ってしまった・・・。

f:id:kudara_1828:20211226172956j:plain

ヨシッ

ワックスもかけてこれで完了!心なしかエストレヤ君も微笑んでるわ。

これで清いバイクで来年も迎えられるな!来年もよろしく。

 

 

〆の旅行

f:id:kudara_1828:20211226173430j:plain

f:id:kudara_1828:20211226173442j:plain

バイクでではないけれど、ついでに博多に行ってきました。

九州は暖かい・・・?と思って、舐めていましたけど普通に極寒、なんなら東京より寒いんじゃないと思うくらい震えながら街を散策。いたるところから豚骨のうまそうなにおいが漂ってくる。

f:id:kudara_1828:20211226174706p:plain

地元に密着した感がある屋台飯・・・。最高やな!

ラーメン、もつ鍋をはじめ、博多には暖かくてうまい飯ばっかで箸が進む進む。

満足した旅行でした。