趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

<バンドック>IRテーブルの微改造

background: silver;

机検討

 

 キャンプ用品店を散策していると、目を引くナイスな机を発見。

f:id:kudara_1828:20211005171815p:plain

※写真はAmazon
バンドック IR テーブル

組み立てサイズ

520×300×290(mm)

収納サイズ

440×300×25(mm)

重量

1.84(kg)

体重量

25(kg)

収納袋付き

 

f:id:kudara_1828:20211005172334p:plain

無骨なデザインがすごい好み。

Amazonでは現在2781円、キャンプ用品店だと2500円だったので、後先考えず迷わず購入。

f:id:kudara_1828:20211005172600j:plain

f:id:kudara_1828:20211005172608j:plain

イイネ!黒い金属がイカス。

それだけではなくて、若干木をあしらっているところが良き。

サイズもそこそこなので、バイク運用でもそのまま積載することができる。

 

f:id:kudara_1828:20211005180437p:plain

が、自分はキャンプ用品を積載しているトランクケースを縛る際に、トランクケースが痛まないように、支え台として机を採用している関係から、トランクケースと同程度のサイズの机が必要となる。

f:id:kudara_1828:20211005180555p:plain

現在、IRテーブル君の幅が全く足りておらず、このまま使用することはできない・・・。

f:id:kudara_1828:20211005180641j:plain

幸いサイドに付随している木は、ネジ止めしているだけなので、この木の部分を代替すれば、幅の延伸ができそうだ。

f:id:kudara_1828:20211005180743p:plain

f:id:kudara_1828:20211005180818j:plain

ということで木をホムセンで買ってきて、ねじ止めして、延伸完了です・・・。

この部分は既製品ではなくただの端材なので、どんだけ穴とかネジを付けても問題なくく、木材を代えるだけでだんな改造も可能。これから遠慮なく、いろいろ付けたりすることになりそう。

f:id:kudara_1828:20211005180945j:plain

色及び防水材塗って完成。

f:id:kudara_1828:20211005181227j:plain

サイズのピッタリあってヨシッ。

見た目はダウンしてしまったが、ままえやろ。

とりあえず次のキャンプで運用してみよう。