趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ机+α 再作成2

↓の続き ガバガバ構築 daraest.hatenablog.com 机版がなんとなくの形に仕上がってきたので、次は中に入れ込む椅子を作成していく。 バイクツーリングで王道の、「ヘリノックス型のイス(持っているのはパチノックスだけど)」もいいけれど、一泊程度のキャン…

キャンプ机+α 再作成1

机が分厚い 以前作成し、キャンプにつかっていた自作机だが、そもそも早急に積載荷物を支えるための台がほしくて作成したため、決めたのは大きさくらいで、素材や形にははこだわらなかった(今でも材質にはこだわらないが・・・。)。 で、こちら1×3材や2…

富士見の丘オートキャンプ場と静岡ちょい観光

快晴 本日の宿泊先は富士見の丘オートキャンプ場。 まだ開拓途中ではあるが、景色が素晴らしいということでいざ行ってみる。 ついでにお昼には静岡のうまいものを食べられたらなぁ。 静岡のおいしいグルメといえば、個人的にハンバーグ屋「さわさか」だが、…

青根キャンプ場での自作ランタンの確認

今週は寒い けれど隙あらばキャンプ。今回は相模原あたりにある青根キャンプ場に行ってみることに。 こんなに寒けりゃ人いなくてスカスカやろなぁ・・・。 と思ってたけど、今年度動員率1位…か2位ぐらいですね。それくらいの込み用。下手すりゃ夏シーズンよ…