趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

キャンプ机+α 再作成1

background: silver;

机が分厚い

 

 以前作成し、キャンプにつかっていた自作机だが、そもそも早急に積載荷物を支えるための台がほしくて作成したため、決めたのは大きさくらいで、素材や形にははこだわらなかった(今でも材質にはこだわらないが・・・。)。

 で、こちら1×3材や2×4材とかのSPF材を使って作成したため、頑丈だが、過剰すぎて分厚く、まぁ改善できるよなぁといったところ、

 

f:id:kudara_1828:20210215184442j:plain

↑こんながっちりしたやつ。

 

最近この机に色々修理やカスタムしていたしていたが、

やっぱ改善点があるなら、作成意欲が沸いてきてしまう。

 

 最近キャンプツーリングを連荘で行っていたので、自粛し、キャンプ机Ver2を作成してみることにする。

 ついでにキャンプ椅子が欲しかったので、併せて重ねられるように作成する。

f:id:kudara_1828:20210215184018p:plain

↑上記の設計図(仮で)行くことに。

 

f:id:kudara_1828:20210215184157j:plain

で、素材を購入。杉。

 今回は耐久力は及第点よりちょっと上位の素材と薄さを選択。ま、多少はね?

f:id:kudara_1828:20210215184431j:plain

そして色塗り及びニス。 厚みが1cmだが不安になってきた。

f:id:kudara_1828:20210215184641j:plain

机は作成が容易なのでタスカルタスカル・・・。

 

椅子は角度など、ちょいっと時間がかかるので来週の休みに作成することにする。

 

 

 

f:id:kudara_1828:20210215184629j:plain

関係ないけど、素材を買いに行った際に立ち寄った「100時間カレー」がすごくおいしかった。

職場付近にカレー屋が全然ないから、こんなお店できないかしら。

 

続く