趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

富士見の丘オートキャンプ場と静岡ちょい観光

background: silver;

快晴

 

 本日の宿泊先は富士見の丘オートキャンプ場。

 まだ開拓途中ではあるが、景色が素晴らしいということでいざ行ってみる。

ついでにお昼には静岡のうまいものを食べられたらなぁ。

 

 静岡のおいしいグルメといえば、個人的にハンバーグ屋「さわさか」だが、テイクアウトはないみたい。

 悩んでいたら、沼津市三島市を通り越して、富士市に到着してしまった。

焦燥感にかられながら、バイクを飛ばしていると、「富士焼きそば」の幟を見つけたので、これをテイクアウトすることにする。

 

・・・まさかの「富士焼きそば」の写真を撮り忘れたが、とりあえず上手かった。(小並感)

f:id:kudara_1828:20210208103110j:plain

工場地帯と、バックの富士山が綺麗だ・・・。(恍惚)

 

そうこうしているうちに、富士山が見えてきた。

正確に言うと、見えてはいたが小さかったので、気にも留めていなかったが、近くで見ると大きさと威圧感が半端なっすね。

f:id:kudara_1828:20210208103707j:plain

 

f:id:kudara_1828:20210208103723j:plain

↑途中にあった毘沙門天(シーズンOFF)

 

 

f:id:kudara_1828:20210208103859j:plain

山を登っていくと・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210208103928j:plain

f:id:kudara_1828:20210208104356j:plain

到着。 空が近くて濃い。

お客さんはそこそこですね(無礼)。

これくらいなら静かにキャンプできそうで良き良き。

 

 早速テントを設営していると、運営さんがやってきて、オープン記念のステッカーとシェラカップがもらえました。助かる。

f:id:kudara_1828:20210208110643j:plain

※後日写真

 

 

f:id:kudara_1828:20210208104427j:plain

f:id:kudara_1828:20210208104438j:plain

 テントを設営完了。サイトは広くて、どこでも基本絶景スポット。しかも日影にならないのもかなーり高評価。(日陰で地面が湿っているキャンプ場だと、次の日の撤収が地獄。もう許さねぇからなぁ。)

 

 そして空が近いので、星に期待できる。

なお、カメラがないので撮影はできぬ。この際、買おうかしら。

f:id:kudara_1828:20210208104839j:plain

 あれは海と富士見市かなぁ・・・。と、そうこうしているうちに、夜になったので火を起こすことに。

薪はイベント期間中で1000円で取り放題だったので、そこそこGET。

 

f:id:kudara_1828:20210208105053j:plain

f:id:kudara_1828:20210208105104j:plain

火回りよし。山の上は風が強い上に、地面が枯草なので、十分注意しないとすぐ山火事しちゃう感じので、かなり神経質に焚き火するぞ。

リフレクター君の腕の見せどころ。

 

f:id:kudara_1828:20210208105302j:plain

f:id:kudara_1828:20210208105348j:plain

 ふもとのスーパーでジンギスカンがたたき売りされていたので、それをいただく。

 

f:id:kudara_1828:20210208105729j:plain

 スキレットで焼く肉にハズレはないっすよね~。家のフライパンで焼くのと、何が違うのか、わからないけどうまい。

 

f:id:kudara_1828:20210208105804j:plain

ホタテ君も最高やな。

 

ゆっくりしていると、夜も深くなったので、ふと空を見上げる。

と満天の星空が!これは本当に素晴らしかった。

カメラがあれば・・・と後悔。

f:id:kudara_1828:20210208110003j:plain

富士見市の夜景も綺麗。

 

じゃ寝るか・・・。(‐3℃)

前回「エアマット」が破裂したので、今日は「コット」を持参。「コット」は底冷えしなうえ、床が固くないので快適すぎてドン引き。「エアマット」だけだと、眠りが浅いのか、深夜に1、2回はふっと起きてしまうものだけど、今回はノンストップで朝を迎えることができてしまった。

 「コット」は快眠においては最強の道具だが、道具の中ではかなーりかさばるのが難点。まあ準レギュラー枠っすかね。

 

f:id:kudara_1828:20210208111820j:plain

ちらっと富士山とホットコーヒー。

や朝コN1。

 

引き続き快晴は素晴らしい。

f:id:kudara_1828:20210208112023j:plain

じゃ!帰宅。

 

 

かなり良きだったのでまた来るだろうなぁ。