趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタンスタンドを机に装着する

より安く簡易化 当たり前だが、焚き火だけで夜を過ごすのは色々不都合だし、暗いので、「ランタン」、「ライト」は必須。 一般的に机上及び周辺を照らすため、付近にランタンスタンドを使用する。 私もFLYFLYGOのランタンスタンドで机の上を照らす感じで・・…

釣り竿の動作確認

道具の作動確認 釣り竿を引っ張り出してきたので、今度暖かくなったら使ってみようと思う。 なので、今のうちに動作チェック・・・。 あ、リールの糸がダメみたいですねクォレハ・・・。 ってことで、PEラインを買ってきて巻きなおす。 巻くための装置は家にない…

小型オイルランタンを作る

基本キャンプ道具は小型化 オイルランタンっていいよね。 ↑こういう形のやつ。 LED系のライトに比べると、サイズ大きいし、暗いし、燃料いるし、「機能面」で見ると何もいいところないけれど、ロマンがあるのですべてを度返しにすることができる。 で、好き…

キャンプ机の改造

キャンプギア清掃中・・・。 去年中にキャンプギアを清掃しておきたかったけど、部屋の掃除で天手古舞だったので、お落ち着いた今日このごろ、ちゃっちゃと清掃。 ついでに、キャンプツーリング中の不便に思ったことなどを振り返る。バイクでキャンプするこ…

極寒の箱根ツーリング

日帰り 年明けから早々寒いっすね・・・。 私のバイクはキャブ車なので、とにかく寒い時期に弱い弱い。なんなら始動しない方が多いかな。そういう時は熱湯ぶっかけでヨシッ! ともあれ日帰り箱根行ってみよう。 さっむ。 当たり前だが、この時期になるとどん…

新年のご挨拶と初日の出

2021年 明けましておめでとうございます。 昨年末からブログを始め、不定期の投稿ながらも、閲覧いただきありがとうございました。 今年も趣味などを投稿させていだだきますところ、何卒よろしくお願い申し上げます。 大洗の磯前神社に初日の出を見に行きま…