趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

極寒の箱根ツーリング

background: silver;

 

日帰り

 

 年明けから早々寒いっすね・・・。

 私のバイクはキャブ車なので、とにかく寒い時期に弱い弱い。なんなら始動しない方が多いかな。そういう時は熱湯ぶっかけでヨシッ!

 

 

 ともあれ日帰り箱根行ってみよう。

 

さっむ。

 当たり前だが、この時期になるとどんなに防寒をしても、効果がない。30分走るだけで疲労度が夏とは段違い。

これはやめとけばよかったか・・・?しかし引き返す距離でもないし、もう行ってしまおう。本当はヒーターがあれば、楽にツーリングできるのかな・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210105205240j:plain

Foo~↑↑

どこかわからないけどいい景色だ・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210105205404j:plain

ヤギ君かわヨ。

 

 

f:id:kudara_1828:20210105205630j:plain

f:id:kudara_1828:20210105205648j:plain

緑の山もいいけれど、冬の茶色の山も良き良き。

じゃ写真でも撮って・・・

 

 

ゴオオオオオオオオオオオ....!!!

風が強すぎてその場にいられねぇ。つぎつぎ!

 

っと、走っていると富士山を最近見てないことを思い出したので急遽富士山を見に行くことに。

f:id:kudara_1828:20210105205809j:plain

(ご満悦)

正月あたりに富士山見とけばご利益ありそう。

 

 

f:id:kudara_1828:20210105211356j:plain

はぇ~神々しい。

 

 

f:id:kudara_1828:20210105210131j:plain

九頭龍神社。ここの鳥居は本当にご利益がありそう。(適当)

 

体はもうガチガチなので、お茶を飲んで温まろう。

f:id:kudara_1828:20210105212725j:plain

あぁ^~生き返るわぁ^~(復活)

前回と同じく、体を冷やす→温まるのコンボはいつか心臓はぶっ壊れそうだけど、気持ちええんだよなぁ。

 

f:id:kudara_1828:20210105213011j:plain

 最後に昼ご飯(PM3時)を頂いてフィニッシュ。

 やっぱ寒い日は、王道を征く天ぷら蕎麦っすね。

 凍えている体に、暖かい蕎麦は気持ちよすぎる。本当は見た目的にもエビがお似合いなのだが、エビが店頭から消滅していたのでアナゴ×2で。

ひとつくらい食べてもバレへんか。

 

 さすがに1月中旬~2月は寒いうえに凍結の恐れがあるので、今期はこれでお休みになるのかぁ・・・。