趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

めっちゃ装甲車

background: silver;

ミリキャン

 

 今回本栖でミリタリーのイベントがあるということで、ミリタリーの商品の物色&キャンプを実施する。

f:id:kudara_1828:20211208213317j:plain

 気温はもう冬だし、そして会場が本栖となると・・・会場は極寒不可避。本格的に冬キャン仕様の道具を倉庫から引っ張り出していざ突撃。

 

山梨へ

目的地は元「本栖ハイランド」

f:id:kudara_1828:20211208204042p:plain

 周りに何にもないので買い出しは済ませてから特攻になるのかね。

と、目的地をセットしていざ山梨へ。

 

 時間を節約するために、今回は高速道路を使って山梨笛吹までショートカット。

東京→山梨が2時間弱で行けるのはすごすぎるぜ。

 

ゴオオオオオオオオオォォォォォォ・・・!!(神風)

 

凍てつく風と目にしみる乾気。冬の高速道路が寒すぎる。🥶

冬キャンはまだ耐えられるが、冬ツーリングはもうダメかもしれんね。

 

体力をすべて奪われてしまったので、とりあえず昼食がてら体力を回復する。

f:id:kudara_1828:20211208204726j:plain

生き返るわぁ^~

ご飯を大盛サービスしてくれたし、店の雰囲気も良くてオチツクオチツク。

しかし、体が休息モードになると、確実に尻に根を張りだして、動けなくなってしまうので、そそくさに店をでる。

で、山梨に入るとさらに気温が低下し、1桁台に突入。山の上ってホンマ寒いんやな。

ミリキャン会場に到着

f:id:kudara_1828:20211208205100j:plain

おぉ~にぎわってるにぎわってる。100人はいるねぇ。

 キャンプ好き+ミリタリー好きが集まる本イベントは、フリマイベントもあり、ここでしか買えないものが大量にある。こいつはそそるぜ。

 とりあえずテント設営・・・の前に目の前に売っていた「ドッグタグ」を早速購入。モノホン欲しかったんだよね~。

f:id:kudara_1828:20211208205458j:plain

でようやく設営ヨシッ。

 周りもミリタリー系のキャンパーが多くて、使用されているキャンプギアが気になる・・・。人によっては、世界大戦時のミリタリー道具を使ってキャンプをしている人もいて、熱いこだわりを感じる。

 中でも、当時のレコードボックスで音楽を聴きながらコーヒー飲んでる軍服の方も居て、ミリ愛を感じた。

(そして自分のグッツの惨めさを感じる・・・。)

f:id:kudara_1828:20211208205950j:plain

 フリマ会場をなめながら、ギアをちょいちょいと購入。特に気になったのが、「MRE(レーション)」。夕飯は購入済みなのでここでは食べないけれど、こういうそこでしか買えない面白飯は大好き。

明日の夕飯として食べようと思い購入。

 

 日が沈み、本格的に寒くなってきたところで、宴スタート

f:id:kudara_1828:20211208210023j:plain

f:id:kudara_1828:20211208210032j:plain

 炭火でカリカリに焼き、アチアチのウィンナーをほおばり、コロナビールで流し込む。

生きている感じを感じて(?)いいすっね。星も見えて最高や。

f:id:kudara_1828:20211208210455j:plain

そして、シメはモツ入りの野菜マシマシ「ほうとう」。

これがうますぎる。山梨名物「ほうとう」のしこしこ感に、モツ特有の甘い油の相性が良すぎて、いくらでも箸が進む。もう少しモツと「ほうとう」買っておけばよかった・・・。

 

f:id:kudara_1828:20211208211534j:plain

マシュマロを食べながら、談笑して本日は終わり!

あれは装甲車?

・・・

早朝、寒すぎて起床。これはアカン寒さや・・・。

f:id:kudara_1828:20211208211647j:plain

テント撤収で体を温めて帰宅準備完了。もう一度屋台をブラブラしていると・・・

f:id:kudara_1828:20211208211822p:plain

壮大な爆音と揺れを響かせながら進む装甲車。

おぉこれが「M113兵員輸送車」キャタピラ車が目の前を通るのは感動や。

しっかりカメラに収めてから帰宅。

 

寒かったけどキャンプ史でも中々レア体験ができて楽しかったやで。

 

味は求めない

今日の夕飯

f:id:kudara_1828:20211208212237j:plain

さぁ買ってきた「MRE(レーション)」。中身は適当にチョイスしたので開けてからのお楽しみ。

f:id:kudara_1828:20211208212335j:plain

うう。無骨な中身。

f:id:kudara_1828:20211208212411j:plain

説明書を読みながら、温めて完成!

・トルティーヤ(チーズソース+ベーコン風味)

・謎肉のハンバーグ(ケチャップ&マスタード

・ベリーソースのクッキー

・M&M

・甘いコーヒー

f:id:kudara_1828:20211208212607p:plain

味が期待できない見た目こそミリ飯!さぁ食べようじゃないか!

 

 

 

 

・・・うん。おいしくないっすね。(2018年産なのでそこそこ味は改善後なはずなんだけど)それでこそミリ飯!

具体的には、甘い!辛い!等の味はあるのだが、うま味がない。でも油っぽさはあるからカロリーは取れてるなってお味でした・・・。

 

2日間ミリ尽くしでした。