趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

レトロ自販機メシ

background: silver;

飯は雰囲気重視

 

 ネットでちょいちょい見る「レトロなご飯自販機」。普段見ることがないレトロな自販機の飯を食べたい。

 ということで、相模市にあるレトロ自販機の聖地「中古タイヤ市場」へ

 

f:id:kudara_1828:20211109192517j:plain

f:id:kudara_1828:20211109193835j:plain

おぉ!!見たことない自販機が並んでおる・・・。

人もそこそこならんでいて人気なのがうかがえる。

何も食べてないので、今日はいっぱい食うぞ~。

f:id:kudara_1828:20211109193049j:plain

f:id:kudara_1828:20211109193101j:plain

とりあえず寒いので「うどん」をチョイス。

うまい。熱い。体の芯から温まる。

しかもインスタントではなく、生麵?なので、お店のようなお味。

凍えながらバイク→飯で温まる。このマッチポンプはいいぞ。

f:id:kudara_1828:20211109193856j:plain

f:id:kudara_1828:20211109193911j:plain

そしてアメリカンシリーズ。

80年代のアメリカ感が漂う、路上で食べる「ハンバーガー」&「瓶コーラ」セットもいいし、ホットドックも最高やな。

 

 同じものを家で食べるとそんなにおいしくはないのかもしれないけれど、こういう(少しストリートな感じの)雰囲気で食べることでめっちゃおいしく感じることができる。

やっぱ雰囲気って大事だなと改めて思った(小並感)。