趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

伊豆の桜ツーリング

background: silver;

久々のフリー土日!

 

 桜もうちょっと見たいなぁ・・・。 

 まだ散ってはいないと思うので、伊豆のツーリングも兼ねて桜を見に行くことに。伊豆ら辺にィ「さくらの里」っていう、それらしい公園あるらしいっすよ。じゃけん行きましょうね。

 

「伊豆スカイライン」→「さくらの里」→城ケ崎辺り観光→キャンプ

のコースでいざバクシン。

 

f:id:kudara_1828:20210404223431j:plain

ほらいくどー。

 

f:id:kudara_1828:20210404223554j:plain

青空が眩しい。ところどころ花が咲いててすごいカラフル。

写真見て思ったけど、荷物多い・・・多くない?もっとコンパクトにしたい。

 

f:id:kudara_1828:20210404223640j:plain

 それにしても、きもちぃい。

 この時期の「桜が舞っている中、走る」のは最高やな。伊豆スカイラインは、前述のとおり、特に景色映えが良くてスカイライン内では結構すこ。問題はやけに寒いことかしら。

土曜日は快晴+適温により、他のライダーとめっちゃすれ違うぐらい人は多かった。

 

さくらの里

f:id:kudara_1828:20210404224127j:plain

f:id:kudara_1828:20210404224021j:plain

f:id:kudara_1828:20210404224248j:plain
 ファミリー&老人がぽつぽつ。この空間だけ、ゆったりとした時間が流れていた。地方の方はこういうだだっ広い公園たくさんあってすこ。東京にもほC。

 

・・・朝早かったから少し眠たい。なので仮眠をとることに。

 

 

 

はっと、視線を感じて起床。こんなとこで寝てたので子供にめっちゃみられていた。

まだ時間があるなぁ・・・。さて城ケ崎まで走って、テキトーにキャンプ場に行くとするか。

城ケ崎灯台+サボテン園

f:id:kudara_1828:20210404224519j:plain

f:id:kudara_1828:20210404224547j:plain

f:id:kudara_1828:20210404224820j:plain

はぇ~これが城ケ崎ですか、ワールドワイドな空間だなぁ(偏見)。

 この「伊豆シャボテン動物公園」で販売している「サボテンソフト」が意外とおいしかった。そもそもサボテン自体食べたことがなかったので、元の味わからへんが・・・。

 ご当地ソフトクリームって「SA」や「道の駅」にあったら、とりあえず食べるけど、基本おいしいから開発頑張ってるんだぁって毎回思うわ。ちな、一番まずかったソフトは納豆味。ソフトにミスマッチな無加工納豆君に醤油がかけられていたソフト。おいしいわけがなくアカンお味でした・・・、

 

キャンプ

f:id:kudara_1828:20210404225756j:plain

f:id:kudara_1828:20210404225807j:plain

山を越え、キャンプ場(萬城の滝キャンプ場)。

今回はエリアごとに机が付いてますねぇ! 最後テントとか畳むときに泥付を避けられるからおおタスカルタスカル(机としては使わないが。)。

f:id:kudara_1828:20210404230247j:plain

よし(適当)。

早速、「自作イス」使用。おぉ・・・意外とクッション性なくても何とかなるな。雰囲気もそれとなくあっててヨシ。

f:id:kudara_1828:20210404231303j:plain

もろこしファイア。道の駅で安売りしていたから買ったけど、すごくおいしかった(小並感)。

 

キャンプ場のお客さんはまだまだ少ないかな。これからGWに向けてキャンプ場の賑わいは増えていくと思うから、静寂のキャンプはこれが最後なのかもしれない・・・。