趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

神奈川付近街ぶらり

background: silver;

緊急事態宣言延長

 

 GWに四国旅行を予定していましたが、緊急事態宣言により、遠方旅行ができなくなっちまった。

 

 GW明けに資格の試験があるので、家で勉強してすごすか・・・。

とはならず、やっぱバイクに乗りたいので軽ーく近場を回ろう。

f:id:kudara_1828:20210509005128j:plain

コンパクト積載ヨシ。

 

 

 

横浜山下公園

f:id:kudara_1828:20210509005340j:plain

日本郵船氷川丸

 

 はえーでっかい。中は郵船の歴史や、船の構造が拝見できて楽しE(歳くってから来た方が楽しい)。

f:id:kudara_1828:20210509005907j:plain

サビの感じ、赴きがあって良き。

f:id:kudara_1828:20210509005953j:plain

中はゴージャス。

船の中だけで生活できるような環境が整っており、ここで暮らしてみたいなぁ。昔から漫画の影響からでか人生で一回は、1か月くらいの船旅をしてみたいところ。

 まぁ、このご時世のせいで船旅=ウイルスの温床になっちまったが・・・。

 

 

横浜中華街

 公園で勉強していると、小腹がすいたので中華街の方へ。店内で食べるのはアレなので、テイクアウトで肉まんをチョイス。

f:id:kudara_1828:20210509010152j:plain

おいしいけど、おいしい(情報量ゼロ)。

コンビニとは違って肉がジューシー、あとタケノコの触感が心地いい。しかしもう関東はすでに暖かいので、寒空の中食べればもっとおいしく食べられると思う(悔涙)。

 

昼飯は肉まんだけでは足りないので、もう少し摘まめるものを探し、適当にぶらついていると、おいしそうな精肉店を発見。今回、クッカーを持ってきているので、外でBBQするのもいいかも。

ということで適当にチャイナ味付のステーキ?を購入。いざ河原へ。

 

 

BBQ(簡易)

f:id:kudara_1828:20210509010857j:plain

やべっうっま。

 なんだろう、やっぱ外で食う肉はうまいなぁ。お酒が欲しくなる。豆板醤が効いてきて、辛うまっ。汗ダラダラになりながら飯を掻っ込んで昼食完了です・・・。

 

バイクの乗りだめ完了。これで試験が終わるまでは何とかつなげそうかな。