趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

千葉県市原まで特攻

background: silver;

試験

 

 明日資格試験があるので、「今日は早く寝るかー」と思う試験前日。

そういえば試験会場どこにあるか確認せんとな・・・。

まあ関東区画だし、多分東京内に試験会場あるから電車で余裕だろ。

f:id:kudara_1828:20210517170632p:plain

ヒェ。まさかの千葉県、しかも最寄り駅から会場まで遠いし。これは、電車乗り継ぎで行くのはさすがに厳しいっす。

 

しゃーないバイクで行くか。

 

 

 

翌日

まさかの雨

家からは遠いので高速を使っていかないと試験まで間に合わないが・・・。

しかし合羽を着てバイクで首都高特攻はマズいですよ。

 

体感温度はいくつだろうか・・・。完全に体は冷えて、ブルブル震えながら高速道路を進んでいく。

f:id:kudara_1828:20210517171738j:plain

 アクアラインを通って、千葉県に向かうわけだが、途中まではトンネルを通るからいいとして、後半は海の上を走っていくので最悪。めちゃくちゃ寒いし、視界悪いし、橋のつなぎ目の金属部分にタイヤとられそうになるし。いいことねぇな。

 

・・・

 

雨風を浴びながら、なんとか試験会場に到着。

正直コンディション最悪での試験だった・・・。

(後で調べたら最寄り駅からの送迎バスがあった泣)

 

 で、うなだれていても仕方ないので、さっさと帰宅をキめる。

しかし、合羽を着こもうとしていると、なんか晴れてきたので、少し千葉の海を見て帰ることにした。

 

江川海岸潮干狩場

f:id:kudara_1828:20210517180053j:plain

f:id:kudara_1828:20210517180225j:plain

雨+満潮で、潮干狩りはやっていませんでした・・・。悲

 

f:id:kudara_1828:20210517181705j:plain

千葉県って東京近いけど中々田舎だな(偏見)。

 

 

f:id:kudara_1828:20210517181812j:plain

平日+コロナでこちらも中々過疎。

おかげで最小限の接触で服が買えて良き良き。

 

海ほたるPA

f:id:kudara_1828:20210517181931j:plain

f:id:kudara_1828:20210517181957j:plain

曇ってる「海ほたる」って、この後なんか嵐で沈没しそうな船みたいで、居ると不安になりますね・・・。

でもこの船にいる感じ、「あー海に来た」感があって良き。

 

 そしていいタイミングで暗くなってきたので、川崎まで走ることに。高速道路から見る川崎の工場夜景ほんとサイコー(写真は撮れんが。)。

 夜に雨が降るということでほとんど観光はできなかったので、今度は房総半島もまわるツーリングを企画したいところだなぁ。