趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

【過去話】北海道ツーリング(夏)~大洗~

background: silver;

出発

 

 さぁ旅立ちだ!

 苫小牧までフェリーで行くので、今日は大洗のフェリー乗り場まで。

 大洗も行くの久方ぶりなので、アンコウ鍋とか食べたいなぁ・・・。

 

f:id:kudara_1828:20201208220942j:plain

 アクアワールド茨城県大洗水族館。壁にぶつかりに来るマンボウ
 

f:id:kudara_1828:20201208221239j:plain

めんたいパークの明太子ソフト。うーんやっぱ魚卵はクリームには合わんわ・・・。

f:id:kudara_1828:20201208221549j:plain

神秘的だぁ・・・。(恍惚) これは初日の出見てみたい。
 

 

大洗が楽しいわコレ。ガルパンも見てからもっかい来たほうがいいかも・・・。

案の定アンコウ鍋を食べる時間が無くなり、フェリー乗り場へ。

 

f:id:kudara_1828:20201208222059j:plain

はえ~でっかい。

 以前九州(佐賀除く)を一周した際に、こちらと同じ「さんふらわぁ」に乗ったが、相変わらず大きい。

 そして乗り込みゲートにはたくさんのライダーが!そして5割Ninja。さすが。

 

 フェリーの客席には様々なグレードがあるが、ツーリストベッド以上のグレードにしよう。

 ツーリスト(ザコ寝)の方が旅感は出るが、明日長時間バイクに乗る場合つらたん。あと、なぜかほぼ100%いびきがうるさいやつが隣いるため、寝れない。

 私は一回ザコ寝して、痛い目を見た。それからはツーリストベッドにしている。

f:id:kudara_1828:20201208222624j:plain

あばよ。本州!

 

 船内には一応Wi-Fiが配備されているが、基本クソザコなので使えない。出向する前に色々ダウンロードしてオフラインで楽しもう。

 

プラン変更

 

f:id:kudara_1828:20201208224211p:plain

 当初2日後あたりに雨が予報されていたため、帯広で雨をやり過ごし、反時計回りに回る予定だった。

 一緒にフェリーに搭乗したおっちゃんと談笑していると、海沿いに走行ができる時計回りを薦められた。うーんなるほど・・・。

 

ルート変更

 いいってんなら時計回りで旅行することにした。お前のツーリングプランガバガバじゃねーか!

雨?多分何とかなるやろ・・・。

 

あと海大荒れ時に入るフェリー風呂はアトラクション感あって楽しいぞ!

 

続く