趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

定期点検とドムドムバーガー

background: silver;

取り換え

 

 マイバイクは半年に一回の定期点検の時期を迎えた。丁度エストレヤ君のブレーキパッドが摩耗していたので、定期点検に併せて、パッド交換もやってもらうことにした。

 

f:id:kudara_1828:20210529233751j:plain

 いつものレッドバロン

 

 

 平日ということもあり、点検は颯爽と終了。

f:id:kudara_1828:20210529233843j:plain

ブレーキパッド交換完了☆彡

うーん・・・写真だとよくわからん。まぁなんとなくフロントブレーキの利きが良くなったかな?といった感じ。これでまた安全に山道を滑走できるぜ。

 

 

丁度お昼時なので、近くの飯屋を検索・・・。

すると「ドムドムバーガー」となるものを発見。

domdomhamburger.com

いや昔はたくさんあって、今現在は、全国的にも全然お店がないということは知っている・・・。いやそれしかわからん。

f:id:kudara_1828:20210529234754j:plain
いやしかし、巡り合えたのは何かの奇跡かもしれない。

ということでここに決めた!

f:id:kudara_1828:20210529234857j:plain

 お客さんまったくいないじゃないか!と思ったけれど、どうやらこの時世により、テイクアウトのみ可のこと。

ここは王道の「ビッグドムチーズ」と「ポテト」を購入。

 

・・・

家について早速実食。

f:id:kudara_1828:20210529235312j:plain

f:id:kudara_1828:20210529235323j:plain

あっ・・・すごくおいしい。

マクドナルド」などのチェーンハンバーガー屋にみられる、外食らしい味?(独特の香りや、強い味付け)がない。なんというか、手作りっぽい味といえばよいのか、とにかくやさしい味だった。

値段も、モスバーガーよりは少し安い値段でお手頃。

ポテトはなんというか、いうことのない味だった。これに関しては、他のハンバーガー屋のポテトの方が好きかも。

 

総合的に、家の近くにあったら通うかもしれない味でした。

これからはバイク定期点検の度に寄ってみようかなっと思った。

 

で、自分が「ドムドムバーガー」を知るきっかけとなったのは、プレステーションのゲーム「BURGER BURGER」

f:id:kudara_1828:20210529235805j:plain

 自分オリジナルのハンバーガ屋を経営していく、シミュレーションゲームで非常に奥深くて面白い。他ハンバーガー屋と支店数を競っていくのだが、数々のライバルバーガー屋が出店してくる。ライバルの店名は、現実に存在するハンバーガー屋の名前をもじったもの(ex「バーガーM」 → 「マクドナルド」、「ミスバーガー」 → 「モスバーガー」)が出てくるが、その中に「ドンドンバーガー」なるものが出てくる。・・・まさしくドムドムバーガー。

 しかし当初は「ドンドンバーガー」は何をモデルにしているお店なのかが分からず、検索してやっと「ドムドムバーガー」なるものがこの世にあることを知りました。

 

ちなみに風刺なのかもしれないが、「バーガーM」や「ミスバーガー」と比べて非常に弱いライバルで、常に経営難で苦しんでいる。

f:id:kudara_1828:20210530000726j:plain

そして潰れてしまう。悲しいなぁ・・・(堕落)。