趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

上越市まで横断ツーリング_2

background: silver;

快走

 

 雨も明けた立場川キャンプ場からスタート。適当に雨露にやられたテントやイスなどを乾かしながら、朝食の準備に取り掛かる✌。

f:id:kudara_1828:20210812183217j:plain

 やっぱ、夏山の涼しい青臭い風を感じながら、食べるカップラーメンを・・・最高やな!

 洗い物も出ないし、さっくと短時間で作ることができ、カロリーも一気に取ることができる。正直、朝から火を起こしたり、拘った飯を作るのはめんどくさいわ。

 まぁ最大のデメリットは、なんか「キャンプ」らしくない。ところなんだよなぁ・・・。ラーツーと思えばいいのかな?

 いずれは、もうちょっとこだわってキャンプ飯作らなあかへんなぁ。 

 

満腹になったので、適当にキャンプ道を歩いているとカブトムシ君がのた打ち回っているのを発見。杉に移動させておく。

f:id:kudara_1828:20210812183926j:plain

クワガタ君もいたら戦わせてたんやけどな。あぁ・・・この雰囲気、夏模様(井上陽水)。

 

諏訪→上越

 朝ごはんを食べて燃料チャージ完了。いざ出発。途中の松本市に寄ろっかなとも思ったが、最近訪れたばっかりだったので、今回はスルー。

 

 高速を使って、ガンガン進んでいくと、

ガッと

アクセルとフロントブレーキを握る右手が軽くなった。

 

ん?と確認してみると、ブレーキが折れた(絶望)。。。

・・・とりあえずフットブレーキを使いつつ、減速体制に入り、偶々最寄りのSAが近かったので、そこまで頑張って走り、避難。

 

確認してみると、

f:id:kudara_1828:20210812185334j:plain

あーもうめちゃくちゃだよ(今日の予定)。

 原因は正直不明。経年劣化かなと思ったけど、数週間前に検査通ってるしなぁ・・・。と思いふけながら、持っていた予備パーツを取り出す。レッカーサービスを使うことも考えたけれど、これくらいなら何とかなるだろうを思い、自分で何とかすることに。しかし、修理なんぞやったことなかったので、とりあえず「バイク系のYoutube」を一時停止しまくりながら見つつ参考にして、何とか交換完了。

 タダで修理までこぎつける・・・やっぱYoutubeは最高の参考書やで。

 

 さて、時計を確認すると事故発生から4時間経過していたのが発覚。今日の予定が狂う^~~。

 チェックインの時間を鑑みると、今日のキャンプ場INは厳しそうなので最寄り上越のビジホに泊まることにする。キャンツーとは何だったのか。

 

f:id:kudara_1828:20210812190017j:plain

色々焦燥感に駆られつつ。やっと日本海側にたどり着いた。昼につく予定がもう夕刻。ノンストップで作業していたので、昼ご飯を食べていなかったし、今日の夕飯はガッツリ行きたいところ。

 これから大きい道の駅に行く予定があるのでここで海鮮系を攻めよう。

 

うみてらす名立

f:id:kudara_1828:20210812190302j:plain

f:id:kudara_1828:20210812190245j:plain

スペシャル海鮮丼

 

海沿いを走るたびに食べている気がする海鮮丼。いつ食べてもやっぱうめぇわ。

予定が潰れちゃって気分は沈んでいたけけど、飯食えば治るもんだね。

日本海に沈む夕日を眺めつつビジネスホテルへ帰宅。

 

明日は早起きしなきゃな~。