趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

赤城山で森キャンプ

background: silver;

暑い日は避暑地へ

 

 9月に入って、夏が終了。外の空気もだんだん涼しくなって、過ごしやすくなってきた・・・と思っていたが、またなんか暑くなってきたな。

ということで、今回はそれに合わせて、涼しい場所、すなわち山でキャンプをしよう。東京から近い山といえば赤城山だよね。

f:id:kudara_1828:20210913211613j:plain

よし、行くか。

午後にキャンプ場に着くとして、お昼は途中の道で食べるか。

前から行ってみたかった「自販機食堂」が丁度道の途中にあるので、ここに決まり!

カラオケ屋とかにある飯の自販機ホントすこ。それがたくさんあるところっぽいのでさぞわくわくが止まらない。

 

さぁ出発だ。

 

f:id:kudara_1828:20210913211900j:plain

臨時休業

 

f:id:kudara_1828:20210913212017j:plain

 まあ、キャンプ場に行くまでにたくさん飲食店あるっしょ(震え声)。と傲慢し、チェーン店はスルーして選り好みで進んでいくと、とうとう山に入ってしまった。

これはもうキャンプ場着くまでに飲食店なさそう・・・。

腹を鳴らしながら、山道を進んでいると「営業中」の看板を発見。もうここに入らないと、昼ご飯にあり着くことができないと察し、特攻。

 

お腹すいてるし、単品ではなく、「かつ丼セット」を注文。

いけるやろ!

f:id:kudara_1828:20210913212349j:plain

田舎特有の超大盛店でした。いや~きついっス。

1時間をかけなんとか食べきったが、胃袋は限界・・・。これ夕飯食べられないんじゃないか・・・。

 

キャンプ場へ到着

f:id:kudara_1828:20210917212843j:plain

f:id:kudara_1828:20210917212509j:plain

f:id:kudara_1828:20210917212659j:plainおぉ・・・いい雰囲気。

オーナーさん曰く、電気ガス水道のない、自然ありのままを基盤にしているらしく、すごいナチュラル。

近代的なキャンプ場()に少し不満だった自分にとっては、素晴らしいキャンプ場やこれは・・・。

 

テントを張った後、一端下山して、スーパーで夕飯の買い出し、お風呂タイム。

f:id:kudara_1828:20210917212934j:plain

駅のホームに銭湯がある・・・。

 

f:id:kudara_1828:20210917213248j:plain

とにかく、最近は日が落ちるのが早いので、急いでキャンプ場へ

暗くなる前に、さっさと火を付けて、宴の始まりだ。

 

f:id:kudara_1828:20210917213318j:plain

少しお高い缶詰シリーズの牡蠣を・・・サイコーやな!

 

ところで今回、他のお客さんもいなかったので貸し切り状態だった。

 夜の風景は上手く撮れていないので記録に残らなくて残念だが、ここはホントに自然を味わえる空間で、電灯もなく、あるのはガスランタンの灯のみ。他のお客さんの声や明かりもなく、まじで森の中で野宿している気分だった。やっぱキャンプといえばこうだよね。他の場所もそうであってほしいと改めて思った。

 

さぁ就寝・・・。

他のお客さんの声がないので静かに寝れる。と思いきやなぜかテント内に大量にコオロギが発生していたので、地獄絵図だった。

f:id:kudara_1828:20210917215345j:plain

f:id:kudara_1828:20210917215329j:plain

グッドモーニング

オーナーさんからコーヒーをいただき、最高のキャンプを味わうことができた。

定年後は森に囲まれるこういう生活したいなぁと思いながら、現実が待っている東京へ戻っていく。

ああ東京での稼ぎはそのままで、田舎で暮らしたい。