趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

梅雨の地獄

background: silver;

大雨

 

 事務仕事なので、平日に雨が降るのは何の問題はないけれど、休日に雨が降るのは・・・😡

 まあ梅雨なので仕方がないといいつつも、7月になっても梅雨が終わらないのはいや~きついっス。

 今日も雨。仕方がないので家で資格勉強すっかな~と思っていたとある日、空に一瞬の晴れ間が。これは逃せないと思い、バイクで近場特攻を繰り出す。

 

 

ジョンソンタウン

 

割と近くて雰囲気スコスコ。

 

f:id:kudara_1828:20210704193834j:plain

f:id:kudara_1828:20210704193801j:plain

f:id:kudara_1828:20210704193819j:plain

 

 まぁ、観光で行くほどではないけれど、雰囲気が好きならばいいのかも・・・?このアメリカンな街並みとバイクが中々マッチングしてて良き良き。

 とりあえず適当にバイクを停めて、家に飾れるインテリア的なものを探しにお土産屋を物色。売ってるものは独特すぎて、レトロ感<アメリカ感が強くて、少し相容れなかった・・・。

 バイクに戻ると、一般通過観光客がMyバイクにまたがっていた。なんか観光物の一つと勘違いされていた模様。まさか他人にまたがれてしまうとは(NTR)。

 

 梅雨で忘れているけど、やっぱ「夏」なので、晴れればめっちゃ暑い。

f:id:kudara_1828:20210704194620j:plain

f:id:kudara_1828:20210704194604j:plain

 一瞬でエアコンのかかるお店に避難し、かき氷をキメる。

やっぱり真夏のツーリングは、冬ツーリングと逆で、走行→アチアチ→ソフトクリーム🍦やかき氷を食べるを・・・最高やな!

 

 で、また雨降りそうになってきたので、帰宅。一瞬だけど楽しめて良かった(小並感)。