趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

【過去話】北海道ツーリング(夏)~準備3~

background: silver;

サイドバッグ

 

これが中々高いねんなぁ・・・。

 Amazonやバイク用品店に様々なサイドバッグがあるが、どれも少しお値段が張るため厳しいものがある。

もちろん安いものも存在するのだが、安かろう悪かろうとまではいかないが、見た目もそこそこ。

 

買うのもめんどくさいし、家にあるトートバッグを使うか。

f:id:kudara_1828:20201207141325j:plain

 

写真写り悪っ。フランス軍のアーモバッグを採用。私の乗るバイクは彩色がないため、アーミーグリーンが少し映えるかも。

もちろんこれは、もともとサイドバッグ用ではない。

そのためバイク側にそれ相応のステーを取り付けなくてはいけない。→付けた。

あと容量がね・・・。悲

 

サイドバッグ×2、トランクケースに荷物を詰め込んでいく。テント一式は、外側に取り付けることにした。

 

うーん入りきらない。(周知の事実)

アニメとか雑誌に出てくるバイクの旅人どうやって積載してるんですか・・・?

 

特にシュラフが曲者で、コンプレッションバッグ(圧縮袋)を使う都合上、丸くなり横に太くなる。

f:id:kudara_1828:20201207143134p:plain

こうなると高さあるものに弱いトランクケースに格納は困難。

しかも円形っぽくなるので、外に積載するのもなかなか怖い気がする。

じゃあどうしようか・・・。

f:id:kudara_1828:20201207143918j:plain

上にボストンバッグを積載した。

だったら最初からツーリングバッグにしとけや😡

 

トランクケースでの旅は断念した。

いや、キャンプしなければいけたのかも・・・?

 

続く