趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

【過去話】北海道ツーリング(夏)~準備2~

background: silver;

トランクケースの積載

 

 バイクにリアキャリアが搭載されていないので、タンデムシートにそのまま括り付けることになる。

が、そのままひもで括るとシートの割合が少ないため、真ん中で折れる心配がある。

f:id:kudara_1828:20201207104838p:plain

 これを改善するためには、ホムセンで板を購入し、挟み込むのが一番楽・・・。

しかし実用性がない板を挟むのは、無駄な荷物を増やすだけでなんも意味がない。

 どうしたものか・・・。

あっ、机として利用しよう(適当)

 

 

 

f:id:kudara_1828:20201207105529j:plain

だから作った(出発2日前)

 

 何も旅の準備してない中、ホムセンに駆け込み、SPF材を買ってぺたぺた製作。

加工しやすい、やっぱSPF材はDIYの神だわ。

これで机兼トランクケースの支え板として活躍しもらうからなぁ。

 

これと並行に今まで使用していた鹿番長のアルミテーブル戦力外通告を受けた。一番最初に購入したキャンプギアだっため思い出深い。悲しいなぁ・・・。

 

f:id:kudara_1828:20201207112855j:plain

 

ヨシ!ジャストフィット。これならいける!

後はひも括って完成かなー

ところでこのトランクケースとサイドバッグだけで積載できるんですかね・・・?(不安)

 

続く