趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

上越市まで横断ツーリング_4

background: silver;

帰宅

 

最後の消化試合が始まる?

 あとは東京に向けて帰るだけだが、今日はもう夕方。さすがにどこかで一泊して帰宅したい。ただホテルは昨晩泊まったので、本日はキャンプでええか。

ということでキャンプ場を予約して、向かう。

 

 清津峡での待機によって汗だくになってしまったので、途中に見えた「高山温泉」に入っていくことに。

 

f:id:kudara_1828:20210905143824j:plain

f:id:kudara_1828:20210905155452j:plain

 こちらは地域の方の集会所的な温泉複合施設で、すごく心温かい雰囲気があってよかったが、入浴中に雨が降ってきたため、露天風呂は中々ハードだった。

 

さて、キャンプ場に向かうか。

 基本的に向かう途中のスーパーで夕飯の食材を購入して、キャンプ場に行くのだが、さすが田舎道。スーパーが一軒も見つからない・・・。

 右往左往していると、やっているかやってないか分からないくらい暗い無人商店みたいなところがあったので、とりあえずうどんを購入。肉類はウィンナーしか売っていない(絶望)。

 

そして食材が揃わないままキャンプ場に到着。

f:id:kudara_1828:20210905144833j:plain

・ウィンナー

・うどん

イワシ缶(非常食)

・謎キノコ(ハナビラタケ

 

こんな夕飯のキャンプは初めてだ・・・。

f:id:kudara_1828:20210905145334j:plain

本日のキャンプ飯はキノコのうどん煮(出汁はイワシ)と焼ウィンナー。

キノコから謎の粘液が出ていたが、まぁ普通においしかった(小並感)。

 

ドタバタした感じになってしまったが、なかなか楽しい旅行になった。