趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

【過去話】北海道ツーリング(夏)~札幌観光~

background: silver;

札幌到着

 

北海道観光部門の塊。

 

 市内はバイクだと移動がめんどくさいので、先にホテルにチェックイン+バイクを駐めて、市内に繰り出す。

もう夕方に差し掛かっており、速攻で観光したい。札幌市観光RTA開始。

f:id:kudara_1828:20201221115734j:plain

f:id:kudara_1828:20201221115748j:plain

f:id:kudara_1828:20201221115800j:plain

こいついつもソフトクリーム食ってんな。

 

f:id:kudara_1828:20201221120309j:plain

さっぽろテレビ塔。この辺名古屋に似てるなぁ・・・。(偏見)

 

f:id:kudara_1828:20201221120418j:plain

時計台

街に溶け込んでて一瞬気づかなかったぞ。

 

 

で、札幌に来た一番の目的は「サッポロ味噌ラーメン」。早速乗り込む。

 

 

f:id:kudara_1828:20201221120817j:plain

Foo~↑

うまい。

 外は夏だけど少し寒く、少時間並んだので体が冷えていた。そこに染み込むあついあつい、味噌ラーメンがうまいこと。

 やっぱ日本人は味噌なんやなって。(名古屋民感)

ついでに普段食べない餃子まで注文しちゃったよ。

 

 今日は朝っぱらから走り回ってたので、ぐっすり寝れるかも。

 

 

続く