趣味と惰性のブログ

仕事間にダラダラ投稿するエストレヤ乗りの日誌です。

バイクとかキャンプとか色々ブログ

【過去話】北海道ツーリング(夏)~ファーム富田~

background: silver;

北上

 

 キャンプ場であったライダーさんからの情報で、「とみたメロンハウス」のメロンパフェがおいしい。ことなので、朝ごはんがてら行ってみる。

 

f:id:kudara_1828:20201211131515j:plain

はぇーメロンが浮いてる。

 

f:id:kudara_1828:20201211131638j:plain

 うまいっ!富良野のメロンって初めて食べたけど味濃くてすごいっすね。

ほかにもたくさんメロンスイーツがあるので、また行きたいなぁ・・・。

 

ファーム富田

f:id:kudara_1828:20201211131741j:plain

f:id:kudara_1828:20201211131900j:plain

ちょっと早かった!なんなら北海道一週してくるころには咲いてそう。

でもすごい芳香の世界だった。ここも再トライ案件やな。

 

 

 

f:id:kudara_1828:20201211132140j:plain

 

f:id:kudara_1828:20201211132126j:plain

あとは北上。すっげ視界を遮るものがないから、遠くまで見える見える・・・。

気温もポカポカでめっちゃテンション上がってきた↑↑😍

(セブンスターの木写真忘れた。)

 

 

 

f:id:kudara_1828:20201211132600j:plain

豊富市のソフトクリーム。生クリーム感がすごくて濃縮なお味。(生すぎて腹にクリーンヒット)

 

f:id:kudara_1828:20201211132902j:plain

 おびら鰊番屋の海鮮丼。やっぱ本州とはそもそもの味が違う別の料理。油の入り方が違くて、しょうゆ垂らしても全部ご飯に流れていった。 もちろんうまい。

あと、右上汚いっすね・・・。

 

 

 

 

 

日本海オロロンライン

f:id:kudara_1828:20201211133739p:plain

 北海道ツーリングで一番行きたかった場所である。名前はあれだがサイコーのこと。

ちなオロロンはウミガラス君の別名。名の通りおろろーんと鳴くらしいぞ。

f:id:kudara_1828:20201211133332j:plain

あ^~サイコっ。

 潮風と風力発電機を永遠に感じ続けられる長さの直線道を進んでいける。

他の旅行人もいなかったので、取り残された感も味わえた。

 

バイクかっ飛ばしたくなるけど、どうやら夕方は鹿が海水を飲みに道を横断することが割とよくあるらしい。その話を聞いてしまったのでチキった。

 

 

 

北に行くにつれて、風が強くなって、非常に寒くなってきた。

f:id:kudara_1828:20201211135121j:plain

ユジノサハリンスクちっか、半分ロシアだわ。そら寒い。

 

 

 

 

f:id:kudara_1828:20201211135452j:plain

稚内港北防波堤到着。 はぇ~すっごいでかい。

ここをキャンプ地とする!

 

稚内はしずかでポケモンDPキッサキシティを思い出しますねぇ!

 

 今日は日中走り回ったから疲労困憊。セイコーマートでパスタ(100円)×2を購入してテントで食べる。セイコーマート is GOD。

あと地元の方に貰った干した貝?もめっちゃうまかった。

 

この日は草原や、花、牧場、潮風のにおいが流れていく感じが心地よくて気持ちよかった。(小並感)

 

続く